人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピーを温泉治療で向き合う


by atopieonsen

生活の改善始めました。

あるサイトで自分がアトピーの改善の為に温泉に通っている事を
言ってみたのですが・・・

間違いを一つ指摘されました。

私はアトピーの症状が酷い時ほど、温泉に行くようにしていたんですが
これ・・・まずいらしいです。

理由は感染症です。

お風呂に入る前に、きちんとお尻洗ってますか?
いや、普通の人はね、体を流してからちゃんと
湯船につかると思うんですよ。

でもね、確かに温泉にろくに体を流さないで入る人って
いるでしょう?

そうすると、大腸菌とかの感染症が怖いらしいです。
症状が酷い時は温泉よりも、自宅で半身浴したり
岩盤浴とかの方が良いそうです。

すごく信頼できる人達だったので
そのサイトのサービスに早速申し込みました。

アトピー塾

↑私と同じようにアトピーに悩んでいる人は
入ってもそんはないと思います^^

ただ、やっぱり私の主観なので
参考までに♪
by atopieonsen | 2007-09-03 22:17 | アトピー温泉