アトピーを温泉治療で向き合う


by atopieonsen

アトピー 温泉記 草津編

アトピー温泉記・・・第二回は草津です^^
草津はいい町ですね!なんだか暖かい感じです。
ちなみにちゃんと草津温泉の効能も旅館の人に
聞いてきましたよ^^

草津の効能は・・・

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、打ち身
挫き、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進
慢性皮膚病、動脈硬化症、切り傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病

ほとんどなんでも効きそうですよね!

で!私のテクニックの一つなんですが
旅館の予約をする時は自分がアトピーである事を
カミングアウトしちゃいます^^

で!アトピーの人でも入浴しても良いか聞くんです。
昔・・・とても嫌な思いをした事があるもので・・・

アトピーの症状が酷くて、ワラにもすがる思いで
出かけた温泉で入浴を断られた事があるんです。
なので最近は出かける前に、アトピーの人でも
温泉に入れるかどうかをきいちゃうんです。

で!OKのときだけ予約をします。
アトピーだと温泉にいくのも気を使ってしまいますよね・・・

さてさて!では草津温泉のアトピーへの効果はというと・・・
結構良い感じです。
ただ、やっぱり結構混んでいるので
人の目が気になってしまいますね・・・
[PR]
by atopieonsen | 2007-03-01 21:17 | アトピー温泉